自分らしい毎日を送り続けるためには何をすべき?

人生一度きり。あれやっておけば、こうした方が良かったというような毎日は送りたくない。子供みたいに毎日全力になるためには何が出来るのでしょう。一緒に考えましょう!

成功者の中に埋もれる それが成功へのカギ(後篇)

はようございます。

ふみまるです。

 

 


前回のテーマの続きです。


多くの成功者が
実践していることは

成功者たちの中に
身を置くこと。


成功者たちの
輪の中に入るメリットは
あなたの常識が
全てなくなること。

 

考え方が
そもそも違ってますから。

 


会社にいると、


「俺・私の上司は
 何もわかってくれない。」

 

「うちの会社はダメだ。」


よく聞く愚痴です。

 

先日も知り合いから
少し出てきました。

 


ですが、
こんな言葉が飛び交う環境で
自分が描く人生が成功するでしょうか?


恐ろしいことに、
この環境下に長くいると
あなたもそのパターンに
染まっていくのです。


本人は
そのつもりはないのですが
自然とそういったことは
伝染して行きます。

 


成功者や成功しようとする人は
愚痴・マイナス思考をすることで
行動が低下するのを知っています。

 

だから、
そういった発言は基本しません。

 

というよりも、一切しないと
言った方が良いでしょう。

 

また、
自分に悪影響な環境は
居心地が悪いので、
別の環境を探し出します。

 


そこには
高め合える環境しかないので、

 

自然と、自分自身も
ポジティブな考え方に
なっていきます。

 


とはいえ、

成功者に会ったり、
その中で一緒にいることは
ハードルが高いと感じる人も
いるのではないでしょうか?

 

自分の知り合いで
本気で成功者に
会いたいと思う人が取った
行動をいくつか参考までに。


・富裕層が好む趣味を持ち、
 そこに参加する

 

・異業種交流会に参加して
 直接話す機会を作る

 

というように、
考えるだけでも
やり方は出てくるもの。

 


私の場合は、
成功者たちと直接会って
考え方をもらっています。

 

成功者たちの本なんかでも
考え方は結構
マスター出来ますよね。

 

2000円弱で
その人の考え方を
得ることが出来るなんて
素敵ですよね。

 


あなたが
今現在身を置く環境は
どんな環境でしょう?


ネガティブで人生の
モチベーションが
下がる環境下にいるなら、

 

今すぐそこから抜け出す
行動が必要になります。

 

あなたの大事な
戻ってこない時間を
奪っていくのですから。

 


あなたを
高めてくれる環境にいるなら

 

その環境下で頑張っていく
という選択肢があると
私は思います。

 


私がいつも
話している考え方ですが、

 

戦略的に毎日を

行動をした方がいい

 

という意味を含め、
お話しています。


考える→動く→考える

これを繰り返すことで
人というのは
成長をしていくもの。


あなたは
行動し続けていますか?


ではでは。