自分らしい毎日を送り続けるためには何をすべき?

人生一度きり。あれやっておけば、こうした方が良かったというような毎日は送りたくない。子供みたいに毎日全力になるためには何が出来るのでしょう。一緒に考えましょう!

限界まで自己投資にお金を使おう(後編)

はようございます。

ふみまるです。

 

 


前回のテーマの続き。

 


「老後の貯えがないと
 将来不安で。。。 」

 

以前の自分だったら
その考え方
分からなくもないんですが。。。

 

かえって
実は危険な考え方。

 


逆算してみて下さい。

 

足りてますか?
口座に?

 

むしろ、
想定してた老後以上に
長生きしたりすることに
なったらどうしますか?

 


だったら、

 

よっぽど自己投資して
そんな状態でも稼ぎ出せる
力をつけていた方が
無難なのではないでしょうか?


そのためには
まずはどうしてみるのが
良いのでしょうか?

 


例えばですが、


・やったことないことを
 体験してみる

 

・超高級料理店で
 ご飯を食べる

 


これをやったことに
よってどうなるかですが、

 

お金を使うと回り回って
やがてブーメランのように
お金が戻ってきます。

 


そして

 

「身銭を切る」

 

というリスクを負うからこそ、

 

「えらいお金使ってしまったけど
 絶対に元取ってやる 」

 

という心理が働きます。

 


だからこそ使った金額以上の
リターンが生まれるんですね。

 


よくありがちですが、

 

無料サンプル程度の
ビジネスノウハウや
学習参考書では、

 

まずもって
結果を出せないのでは
ないでしょうか?

 

本気度合いが
全然違いますからね。

 


こうしてお金を

 

「経験」や「知識」に換え、

 

どんどん自分を
ブランド化することにより、
前に進むための
エネルギーが生まれます。

 


ですので、
稼いだお金はどんどん使って
自分の「知見」に
換えていきましょう。

 


そして、

「貧乏」と「ケチ」は

似ているようで全く違います。

 


金持ちなのに
ドケチな人もいれば、

 

お金がないのに惜しみなく
自己投資につぎ込む人も
いますからね。

 


もしあなたが

 

「起業家」

 

を目指すのであれば
必ず後者であって
欲しいと思います。


財布にあるお金なんて
全部使い切ってしまっても
全く問題ありません。


なぜなら、
使った金額以上のお金を
また稼げばいいだけの話。


そして、

 

「最高の自己消費こそ
 最高の自己投資になる 」

 

これだけは絶対に
忘れないでください。

 


蓄財に関して
ダウンサイジングの話をしたり
今回のような話をしたりで
どっちを言いたいの?

 

といった感じですが、
両方大事です。

 


本気で行動する場合、
中途半端が一番ダメです。

 


Yes or No
はっきりさせながら
日々、行動して
行きましょう。

 


ではでは。